

なんとなく酒

以前住んでいたところのそばに、酒屋からドラッグストアに商売換えした店がありまして
やたら洋酒とか海外のビールの品揃えが良かったわけですよ

で、髪を切りに行くついでになんとなく覗いたら海外ビールの棚がなくなってた('A`)
シングルモルトの棚は健在だったのでマッカランでも買っていこうかな、と思ったら
ラガヴーリン16年
一本だけラガヴーリンが!思わず衝動買い(¥5,980)
色々調べたところ、2003年以降しばらく原酒の樽がなくなって品薄だったとか
販売中止じゃなかったのか、と一安心
誰だ正露丸臭いとか言った奴
どっしり飲み応えのある味だから体調悪いと飲めない一品

え?マッカラン?
マッカラン12年
買いましたとも(¥4,980)
18年も置いてあったけどお値段倍なので自重
こっちは飲みやすいぜ、香りも華やか

で、ビールが無かったのがなんとなく悔しかったので
帰り際に別の酒屋へ
ヒューガルデン
ヒューガルデン・ホワイト(¥398)
こいつも一時期品薄だったらしいベルギービール
コリアンダーとオレンジピールで香り付けしてある
いっぺん飲んでみるのお勧め

んでもってもう一個珍しいの見つけたんで購入
ハートランド
キリン ハートランドビール中瓶(¥298)
あっさり飲みやすくて好きだ
どっちもプレミアムビール好きならいけるんじゃないかな

あとオタカラ
バランタイン30年
バランタイン30年(~¥30,000)
ちびちび大事に飲んでるけどあと1/4くらいしか残ってない
さっさと仕事決めてこれで祝杯をあげたいもんだ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5980+4980+398+298=¥11656

その金があったら2周年パッケとマギサパック、余りでガチャ数回できるジャマイカ(`・ω・´)

No title

誰がビールは1本ずつだと言ったのかね?
帰りの駐車場から家まで物凄く苦労したのは言うまでもない

No title

ナポちゃんドコー(・∀・三・∀・)?

No title

いい酒だ。是非飲んでみたい一品だねw

No title

ラガヴーリン欲しい!

でも一番下のが一番興味深いです。
強いのは最近はあまり飲まなくなりましたけどね。

上目遣いでじーっと見てたら、なんか良いことあるかな?

No title

>バレさん
ブランデーは門外漢なのでよくわかりませぬ
ナポレオンと銘打ってても作ってる会社でピンキリらしいよ
りんごのブランデー(カルバドスだっけ)とか飲みやすくて好きだ

>某氏
一番下の以外はバーだと結構置いてあったりする
ヒューガルデンの樽生飲める店もあるらしいんだよなー
いっぺん行ってみたいぜ
今度ガンハイ関東組で飲み会でもどう?w

>ショーティーさん
ラガヴーリンは俺の知ってるところだと¥1,200~くらいで飲めたかな
でもいきなりだと匂いがきついかもしれない
同じアイラモルトでお手軽に飲めるのだとボウモアかな
一番臭いって言われてるラフロイグとか話のタネに飲んでみるのもいいかも

一番下のはすごく飲みやすいよ
…そ、そんな目でみてもあげないんだからっ
プロフィール

スピロス

Author:スピロス
MHF2鯖でプレイ中
ランス・大剣・へビィに振り回されてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
