

ジエン・モーイヤン

ラオ的ポジの大型モンスター、ジエン・モーラン
こいつの素材要求数が割りと半端ない

ヘリオス/セレネ・大和/日向・ダマスク分1セットづつの必要な上位素材
峯山龍の堅岩殻*26
峯山龍の上蒼鱗*27
峯山龍の上腕甲*10
猛々しい龍鋭牙*6
大地の龍玉*5(下位でも取得可能)

剣士・ガンナー作るならこの倍
まぁそこまでは良しとしよう

こいつで作れるボウガン・峯山大砲
コレに必要な上位素材が
フレーム:峯山龍の堅岩殻*2(更に強化に上蒼鱗*18)
バレル:峯山龍の上蒼鱗*14 猛々しい龍鋭牙*1
ストック:峯山龍の上腕甲*10 峯山龍の堅岩殻*2

…なんかおかしくね?('A`)

1戦30分、うち15分は砦的なアレ、討伐までは20~25分ほど
ひたすらバリスタ撃って大砲撃って銅鑼鳴らして撃龍槍撃ってで20分
誰にでもできる簡単な作業を20分
そして報酬で出る下位素材…

そんな彼は初週、その次と連続で来たかと思えばその後一ヶ月姿を見せない神出鬼没のシャイボーイ
更に剣士なら匠、ガンなら装填数うpに割と欠かせない感じの装備の素材ときたもんだ
そらギスギスしますわ

幸い(?)大剣・ランスにはジエン武器が無いのでその分軽減は出来てるけども
ガンの素材数はほんとどうにかして欲しいぜ
あと部位破壊報酬に下位素材設定したやつは猛省しろ

超大型モンスターとの戦闘はどうしてもダレるなー
Fほどパワープレイじゃないんだし、時間で決戦場に移動じゃなくて
HP一定減少で移動でもよかったんじゃなかろうか
それともGでのインフレ見越してこの仕様なのかね


コメントの投稿

非公開コメント

ジエンがきて皆殺気立ってて怖かったです><

最終エリアで槍当てた時はテンション上がる。最初だけだけど。

トライの必要数ぱねぇーッス(´・ω・`)

えんめい!ですか、そうですか

慣れてくると太古系武器↑持ってれば決戦場で撃龍槍の出番はないのよね、悲しいことに

パーツ3分割でそれぞれ素材必要な上に、フレーム強化は従来の近接武器式で数段階っておにちく過ぎる
ガンナー装備は近接と違って使いまわし出来ないし
好みのガンを作れる代わりにやたらと金かかるね、triのガンナーは
プロフィール

スピロス

Author:スピロス
MHF2鯖でプレイ中
ランス・大剣・へビィに振り回されてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
