

ラスたんの疑問

ラスタ総合スレなんかを見てると、「ラスタは止めを刺せない」みたいになってるじゃないですか
で、以前ドスラン狩りをさせてみたわけですよ
ハイドラ
mhf_20090618_023940_781.jpg
ねこぱんちか何か
mhf_20090618_151825_984.jpg
前者の場合、毒のDOTで倒した可能性があり
ただ、後者の場合は麻痺武器なんでラスタが止めを刺したとしか思えないわけで

状況としてはSSのキャラの位置から閃光ポイポイ
ドスランはエリチェンギリギリの位置なので直接は殴れない
倒せない理由として考えられるのはモンスターがエリチェンで回復してる分をラスタが削りきれない、くらいか
閃光玉ってダメージあったっけ?

この後報酬画面のSSで証拠を取ろうとして再現できなかったのでなんともモヤモヤ
最初の週だけ倒せたとかなんだろうか

コメントの投稿

非公開コメント

毒のスリップダメージでは体力は0以下にはならないぜとだけ。

mjd?
昔ランスシティで裸ネイティブでレイア毒ダメでとどめをやったような記憶が

大型モンスは倒せないってみた気がしますが、ランポは「大型」なんですかね?

もしかしたらクク先生は倒せないのかも。

ケルビも倒せないようにしてください(´・ω・`)ノ

ドスのオフラインの話しだが
デッタバでクックを狩ってたとき
クックが瀕死になり足を引きずり飛び立っていった
その直後毒ダメで乙ったのかボトッと落ちてきてクエ終了

ドスベースとはいえ仕様が違ってても不思議でもなんでもないし
毒ダメじゃ死なないってのも聞いたことがあるけど
試してみないとわからんね

睡眠弾のダメージ検証とかは動画で見たことあるんだが
その動画で毒ダメについてもあったかどうか


下位クックを火事場でビシビシやって毒弾1でもぶち込んで毒化
毒ダメで乙ればよし
乙らなかったら音爆閃光落とし穴でもしかけたら

とここまで書いて思い出した
毒で死なないことを利用して体力残り1にして
ペイントやら罠やらでトドメをさすって動画を見たことあるわ

結局ドスランが大型には分類されてないってことなんかなー

あるてぃめいとの動画でスリップダメージで体力を0にして落とし穴etcでとどめさすのがあったので間違いはないと思います。
自分でやった訳じゃないのがニトモカントモゴニヨゴニヨ
プロフィール

スピロス

Author:スピロス
MHF2鯖でプレイ中
ランス・大剣・へビィに振り回されてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
