

貫通特化

装備を作ってたら何とも男の子な装備に
機動戦士ディアガンキン
角は生えてるわ金色だわおまけにドリルまで付いてるわと素敵すぎる('∀`)

スキルはこんな
■男/ガンナー■  --- 頑シミュMH3 ver.0.1.1 ---
防御力 [159→159]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ガンキンGキャップ [1]
胴装備:ディアブロGレジスト [0]
腕装備:ディアブロGガード [3]
腰装備:ガンキンGコート [1]
足装備:ガンキンレギンス [胴系統倍加]
お守り:女王の護石(調合数+10,採取+3) [1]
装飾品:加貫珠×7、貫通珠
耐性値:火[22] 水[-14] 氷[-11] 雷[1] 龍[-8] 計[-10]

反動軽減+1
貫通弾威力UP
貫通弾全LV追加
最大数生産
-属性攻撃弱化
---------------------------------------------------
んでガンの性能はこんな
火竜砲改(F)
イビルマシーン(B)
バズディアーカ(S)

攻撃力:288 改心率:-10%
スロット:○○ 重量:60/ミドル
飛距離:0.80倍 リロード:やや速い
反動:中
ブレ(左):なし ブレ(右):なし
シールド:あり 防御:

通:4/6/6 貫:5/6/3 散:1/3/3
徹:1/2/2 拡:-/-/- 竜:3/-/-
回:-/2 毒:-/1 麻:2/- 睡:-/-
水:-/- 鬼:-/3 硬:1/1 減:3
火:1 水:- 氷:- 電:-
斬:2 滅:4 捕:2 ペ:2

スキルで貫通の装填数は各Lv毎に+2発の貫通特化
最初貫通Lv3撃つのに反動必要と勘違いしてたんで反動+1つけたけどいらないらしい
でも麻痺Lv1無反動で撃てるからいいや、的な

ってかtriのガンナー装備貼るのめんどくさいなw
ガン自体の性能も貼らんとどう役に立つかわからんし

あとはお守りゲー過ぎていわゆるテンプレ装備ってのが無いのもな
装備スレなんか全く機能してないもんなー

ジエン・モーイヤン

ラオ的ポジの大型モンスター、ジエン・モーラン
こいつの素材要求数が割りと半端ない

ヘリオス/セレネ・大和/日向・ダマスク分1セットづつの必要な上位素材
峯山龍の堅岩殻*26
峯山龍の上蒼鱗*27
峯山龍の上腕甲*10
猛々しい龍鋭牙*6
大地の龍玉*5(下位でも取得可能)

剣士・ガンナー作るならこの倍
まぁそこまでは良しとしよう

こいつで作れるボウガン・峯山大砲
コレに必要な上位素材が
フレーム:峯山龍の堅岩殻*2(更に強化に上蒼鱗*18)
バレル:峯山龍の上蒼鱗*14 猛々しい龍鋭牙*1
ストック:峯山龍の上腕甲*10 峯山龍の堅岩殻*2

…なんかおかしくね?('A`)

1戦30分、うち15分は砦的なアレ、討伐までは20~25分ほど
ひたすらバリスタ撃って大砲撃って銅鑼鳴らして撃龍槍撃ってで20分
誰にでもできる簡単な作業を20分
そして報酬で出る下位素材…

そんな彼は初週、その次と連続で来たかと思えばその後一ヶ月姿を見せない神出鬼没のシャイボーイ
更に剣士なら匠、ガンなら装填数うpに割と欠かせない感じの装備の素材ときたもんだ
そらギスギスしますわ

幸い(?)大剣・ランスにはジエン武器が無いのでその分軽減は出来てるけども
ガンの素材数はほんとどうにかして欲しいぜ
あと部位破壊報酬に下位素材設定したやつは猛省しろ

超大型モンスターとの戦闘はどうしてもダレるなー
Fほどパワープレイじゃないんだし、時間で決戦場に移動じゃなくて
HP一定減少で移動でもよかったんじゃなかろうか
それともGでのインフレ見越してこの仕様なのかね

たまにはトライの話でも

ええ、気が付いたらHR42、☆5のキークエは全部終わってあとは50目指すだけ的な
Fと違ってスキル取捨選択がシビアなのはそれはそれでいいね
すっかり大3火事場2?何それ?な状態

耳栓は攻撃スキルとかたまにFのスレで見かけるけど
まさかガ性が攻撃スキルになる日が来るとは
カウンターおいしいです^q^

お守りのせいでスキルMAX目指すとえろいマゾい(270000個掘って1個出るとか出ないとか)けど
あとちょっと足りないのを補う程度ならなかなか便利でつい火山に篭る日々
なんでガ性お守りには漏れなく毒倍加付いて来るんだよチックショウ('A`)

巷では武器種すくねぇとか言われてますが
武器種に合わせて専用防具もつくらニャならんので
あっちこっち手出すと割と盛りだくさんなのね
同じ敵と連戦が増えるのはまぁFで慣れちまったしあんま問題ないな、悲しいことに

そんな訳で久しぶりにアレ倒すにはコレが必要でコレ作るには~」な無限ループを楽しんでますん

とりあえず追加で一ヶ月課金したけども
チャットツールとしてはFの方が遥かに上なんで
いつまで目新しさで頑張れるのかが問題

ランス大剣ボウガン辺りを一通り作ったら遊ばなくなりそうだ
プロフィール

スピロス

Author:スピロス
MHF2鯖でプレイ中
ランス・大剣・へビィに振り回されてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
